FC2ブログ

ぐりんぐりん

こんにちは。
シルバーウィーク開けから怒濤の日々を送っております
締め切りが重なり体力と相談しながらやってます。
少し時間が空きましたが、撮った写真をアップするのが今になってしまいました。。。
シルバーウィークに「ぐりんぐりん」という
福岡市のアイランドシティーの中にある公園に行ってきました。
ここは、私が学生の頃は海だったところです。数年前に出来たところですが
「いつの間に、こんなところに島をつくった!!」という感じです。

IMG_3720.jpg

公園の真ん中に池があり環境に考慮した舗装や施設があります。
「ぐりんぐりん」は、あの建築家 伊藤豊雄の設計で、CASAにも紹介されていましたので皆さんもご存じでしょう。水と緑の体験学習施設とうテーマで、ご覧のように緑の山のなかに植物園や体験施設があります。
中には伊藤豊雄の建築コンセプトやプレゼンボードみたいな展示もあり興味を引かれます。

IMG_3722.jpg

IMG_3772.jpg
IMG_3778.jpg

当日はあいにく雨でしたが緑がきれいでした。
この周辺には近代的な建築がおおく、新しい町が出来ています。
埋め立て地ではありますが、よくできてました。
人間が近代的な都市をつくり、都市に飽き、自然を求めて、自然を造る。。。
なんとも無機質な自然が、だんだん自然ぽくなっていく様がいい感じでした。
見る視点がおかしいですかね。。。

黄昏マニアなわたしはこのあたり結構好きです。

IMG_3797.jpg

IMG_3708.jpg

話題は変わりますが、公園のイベント広場にいってみると
福岡マルシェというイベントに弊社のお客様「やまえ堂」様が出店されていました!
販売のお手伝いをされている九州のムラ市場の丸岡さんもいらっしゃいました。
山江村の上質な栗を使った渋皮煮やお菓子など作っている会社で
全国に展開に向けて頑張っていらっしゃいます。
栗生キャラメル等素朴で美味しい商品がいっぱいですよ!栗マニア必見!
商品のパッケージなどデザインさせていただいてます。
一度、ご覧ください

また、10月14日から「九州山江村の宝物」が東京ビッグサイトで開催される
フード&ビジネスショーに出店されます。また、この話題は後日


ゲルハルト
スポンサーサイト